
--.--.-- 
4日目、2/9(水)。

Today's class was very fantastic.The class was Speak up & Speak out.The teacher was very funny.He behaved
like a actor and everyone was laughed by his funny facial action.I was waiting the person such as him.
今日の授業はサイコーだった。今日は発声練習みたいな授業やったんやけど、先生が死ぬほど面白かった。彼は俳優のように振る舞い,おもしろい顔の動きで皆を笑わせた。僕はこういう人を待っとってんな。

He didn't have any shyness.He looked very fun.If I Became like him, I could enjoy my life better.
彼は全く恥ずかしがる事も無く、とても楽しんでいるように見えた。もし彼のようになれるなら、もっと人生楽しいのになと思う。

After the class my roommate Andrew and I went to Broadway to see Wicked.But we didn't have a ticket so applied for lottery.Fortunately, we won a lottery and could see Wicked!!Only won 15pair.
授業の後、ルームメイトのアンジューと僕はウィキッドを見る為にブロードウェイへ。チケットを持ってないので抽選所へ行ったのだが、なんと数多くの人の中から15ペアだけのチケットを当ててしまったのだ。
IMG_0406_convert_20110213041942.jpg

Wicked was very wonderful!!I could listen their English only 25% but I was very impressed with Wicked through their action.All actor and actress were very skillful.
ウィキッドは凄かったなぁ。英語を25%くらいしか聞き取れんかったけど、彼らの動きを通してものすごい感動が押し寄せてきた。全ての役者上手すぎ!!
IMG_0417_convert_20110213042133.jpg

I thought NY was exciting city!!
ニューヨークはほんまにエキサイティングな街やね。

おちまい




2011.02.12 
3日目、2/8(火)。

I went to a photo studio this morning to take a photo.To enter the language school,it requires besides a passport.
今朝は朝から写真を撮りに行った。語学学校に入学する為には、パスポートに加えて写真が必要だからだ。

There are many hamburger shops in a street such as Mcdonald's,Burger king and Wendys.Host father was surprised when I talked that there are all shops in Japan.
マクドナルドやバーガーキング、ウエンディーズなどが通りには点在していた。それらの店が全て日本にある事を彼に行ったら、びっくりしていたけど。

it was very cold in NY.Especially,the strong Wind made us very cold.
ニューヨークは寒い。特に、強風が吹くもんやからなおさら寒く感じる。

After the lunch,I took a nap and went to Manhattan by myself.Since I heard NY subways was dangerous,I was afraid it,but I was alright.
昼食後昼寝をして、ついに一人でマンハッタンに行く事になった。ニューヨークの地下鉄は危ないと聞いていたんで少し恐怖心を持っとったけど、まぁ大丈夫でしたね。

I attend a class after registering.But, most of attendees speaks English well so I was overpowered.When the teacher said to me "How was NY?",I can't answer at all.
登録の後、ある授業に参加したのだが、出席者のレベルが高すぎて、圧倒されてしまいました。その証拠に、先生にNYはどう?と聞かれても、全く答えられなかった...

What I only have to do was going back the house.After I got back to the home,I talked to them.It was very fun unlike the class.
もうこうなったら家に帰るしかない。帰宅後、家族みんなで談笑。午後の授業と違ってめっちゃ楽しかった。

おちまい




2011.02.10 
2日目、2/7(月)。

くそ眠てえ!!ホストファーザーが作ってくれたパンケーキを食べながら思った。というのも、時差ぼけがあまりにきつすぎて、3時間しか眠れなかったからだ。
Shit!!Very Sleepy.I thought it when I ate a pancake hostfather made.I slept only 3 hours because of strong jet lag.

そのせいで、午前中、先生がアメリカの税務申告書の作り方を教えてくれたのだが、全く理解出来なかった。もうすでに半分寝とったからなぁ。
In the morning,she taught me tax return form but I can't understand very much.I was just about to sleep.

先生はretired accountantということだが、米国公認会計士ではないらしい。でも在宅で税務の仕事をしており、かつ、会計士の友達もおるらしくて、今度会わせてくれるとのこと。非常に楽しみだ。
She is a retired accountant but not USCPA.She works about Tax at home and has USCPA friends.She will let me introduce.I can't wait!!

今日はマンハッタンにあるLanguage Schoolに行って来た。初めてのマンハッタンである。ホストファーザーが案内してくれた。
I went to a language school at Manhattan today.I went to Manhattan for the first time.He led me to there.

ニューヨークの地下鉄は死ぬほどボロい。なんと100年の歴史があるらしい。東京メトロの銀座線もボロいと思ったけど、それを越えるボロさである。だって、さすがに銀座線は電車の明かりが消えたりはせーへんもんな。
The subway of NY is very old.I heard It has a hundred history.I think Ginza line of Tokyo Metro is very old but NY is older than Tokyo.Because the train light of Ginza line has never gone off,maybe.

Language Schoolにて韓国人のルームメイトと合流。これからオリエンテーションを受けるのだが、その前に極秘で彼が授業に案内してくれた。
I met him at the language school.I have to attend a orientation,but we attend English class before it.

授業を受けて思ったことがある。それは、授業の参加者がとにかく積極的な事である。先生が質問すると大概の人が発言したがる。そして、先生はGreat!!Perfect!!と褒め讃えるのである。
I thought attendees were very aggressive.Most of attendees wanted to speak when the teacher questioned and she praised attendees "Great or Perfect!!"

みんなが授業に参画し、皆で授業を盛り上げて行こうとする感覚は、少なくとも日本には少ないので、参加していて非常に心地良かった。しかし、不覚にもパスポートを忘れてしまったので、登録出来なかった。
It is a little at least in japan that everyone takes part in class aggressively and brings the class to life.So I was very comfortable.Unfortunately,I left a passport,so I can't register.

あと、ルームメイトが同じ韓国の友達を紹介してくれた。彼はほんまにいいやつだ。家に帰る途中もプライベートな話で盛り上がる事ができ、満足。
He introduced me his Korean friends.He is very good person.We talked about our private things on the way to back to our house.I was satisfied.

今後は、他の大陸の人とも話してみたいな。
I wanna talk to different continental person tomorrow.

おちまい

2011.02.08 
こんばんわ。昨年は日本一周バイクツーリングとホノルルマラソンを大成功に終わらせた訳ですが、次は海外留学でございます。今私はニューヨークのブルックリンというところにホームステイしています。3月から仕事が始まるので、2/6から3週間という短い期間ですが、この留学で今後のビジネス人生が変わると信じて、全力で取り組んできます。

さて、せっかく留学したんやから、このブログも英語で書きたいものですね。精一杯頑張りますので温かい目で見守ってください。文中についてより良い表現があれば、指摘してくださると死ぬほど喜びます。

1日目、2/6(日)。

成田空港からJFK国際空港まで直行便がでとるらしいんで、まずは成田空港へ。成田に来たのは去年の12月以来だか、前回来た時は初めての海外旅行だったので、ひどく緊張した事を覚えている。
I heard Narita Airport has a direct flight to JFK International Airport,so I went to Narita Airport.I went to Narita last December and remember I was very nervous because I haven't been to abroad yet.

今回はデルタ航空のようですね。機内食もまずまず美味しかったし、久しぶりのフライトはおもしろかったけど、パンクロック聞きすぎてあんまり眠れんかった。
I boarded Delta Airlines.An in-flight meal was good and Flight was fantastic but I couldn't sleep because of PunkRock such as The Offspring.

約12時間かけてニューヨークへ。ニューヨークは測道に雪が積もっていました。お土産としてせんべいと八つ橋を持ち込んどったんで、入国審査で引っかかったのだが、八つ橋ってなんて説明すればええんやろ。米で作られたお菓子みたいな事を言ったら大丈夫やったけど、あれって原料米やったっけ?
It took 12 hours from Narita to JFK.The snow lay along the street in NY.I was stopped at immigration because I brought a Senbei and Yatuhashi as a souvenir. How should I explain about Yatuhashi?I said it was made from rice but is it true?

ホストファミリーと合流して自宅へ向かう。ホストファミリーについては想像しとったの全く違ったけど、それはそれで面白い。
I met a hostfamily and went to their house.The hostfamily was quite beyond my imagination but it is so interesting for me.

ニューヨーク市街は意外に日本車が多くてびっくりしたな。聞いてみると、日本のプロダクトは質が良くてお気に入りなのだとか。
I was astonished Japanese car runs a lot in NY.She said Japanese product is favorite because of its high quality.

少し走って着いたのが教会である。教会には行った事が無かったが、いろんな人と話せて楽しかった。まぁ、自分は仏教徒なんで少し複雑な思いもあったけど...
We arrived at church.I haven't been to church but I had a good time to talk to many people.I had mixed feelings because I am a Buddhist.

そこで、同じホストハウスに泊まっている韓国人と会う。彼は僕と同い年なんですが、凄く気さくで心の重しが取れた気がする。アメリカという異文化の地に来るとアジア人に対してめっちゃ親近感が湧くもんなんですね。
I met a Korean which stays same house.He is same age as I and he looks so friendly that I relaxed.I feel close to Asian in a different culture place.

ただ肝心の英語は全く聞き取れない。もともとリスニングが得意やないのですが、それでも何言っとるか分からんので、どう返せばいいか分からん...日本語が話せず、伝えたい事が伝えられへんのってほんまにフラストレーションがたまる。
But I can't listen what they say.I am not so good at Listening English,so I didn't know what to answer.
I feel frustration because they can't understand Japanese.

時差ボケもあったし、初日はすぐに寝てしまいました。
I still have jet lag so I slept at once.

おちまい

2011.02.08 
33日目、10/15(金)。

今日は宮古島からスタートなんですが、どんより雲でテンションもがた落ちです。

雨が降るか降らないかのきわどい天気ですが、日本一周「バイク」ツーリングなので、レンタカーを借りずにレンタルバイクを借りる事にしました。本日の相棒はMajesty 125です。



原付二種ということでパワーも十分で、宮古島くらいの大きさなら快適に走れました。でも注意すべきなのは、宮古島では、サトウキビ畑から普通に人が飛び出してくる事。ほとんど信号がないからこそ危ないのです。

来間大橋。この橋をバイクで駆け抜けた時の爽快感はたまらない。



宮古島最東端の東平安名崎には登れる灯台がありました。その灯台頂上からの眺め。



宮古島を一通り走って、夕方からは体験ダイビングをしてみました。僕泳げないんで、ダイビングなんかできひんと思とったのですが、まったく問題なくて、むしろダイビングってほとんど泳がないんですね。

沖縄のなかでも海が綺麗とされている宮古島、そこでの体験ダイビングは驚愕だった。心の底からダイビング面白れえ!!!!と叫ぶキャサリン。今まで陸専門で生きてきた訳ですが、海の世界はこんなにスケールがデカイんだとひとしきり感動。あまりに面白すぎて、オプションの魚餌付け体験をしてしまいました。

地球の7割が海で、その世界を見ないのは損だ!というインストラクターの話を聞いて、なんともスケールが大きくて、ぜひともライセンス取ってやろうと思いました。

どんなものかと思って、とりあえずやってみた体験ダイビングですが、これは一生の趣味になる予感です。頭で考えるよりもとりあえずやってみる、そっちの方が得られるものも大きいし、なにより人生が楽しい!!

感動のまま、昨日泊まったゲストハウスへ帰ります。夜は、宿泊客の方とオリオンビールを飲みながら談笑。それぞれの旅行の話を聞くのが楽しすぎて、マジで昇天しそうだった。これやから旅ってやめられないんです。

2010.12.23 
