
--.--.-- 
今日は会計士講座の友人であるNシー君から教えてもらった、リーズナブルな定食屋に行った。

中はそこらへんの大衆食堂と変わりない。でもなんか安心感があるので、僕はすぐに好きになった。500円の唐揚げ定食は味・量ともにええ感じ。個人的にはかなり満足なのに、昼時で人が満タンでないのは、古い外観だからであろうか。でも昭和的雰囲気が好きな人はすぐに馴染めると思う。

話は変わって、最近は知識のリンクを意識して勉強している。今までは点の散らばりだったが、やがて線として繋がって、最後には面になる。これを意識し始めて多面的に物事が見れるようになったような気がするし、果たして本当にそうなのかと考える余裕まで出てきた。

僕は因果律を信じるよ。この世は原因と結果が強く結びついて出来ているのだから。そのロジックの中にこそ希望がある。つまり、原因を変えれば結果が変わる。ということは今を変えれば未来が変わるということだ。また運命が変わるということだ。なんと頼もしいではないか。


おちまい

2009.01.09 


Secret

