上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
9/23

札幌⇨オロロンライン⇨宗谷岬(北海道最北端)⇨浜頓別

3日目は最高の天気に恵まれた。朝から快晴!最北端の宗谷岬を目指して出発だ。この後、キャサリンは北海道の虜になるのも知らずに。

海岸線を沿って北上。左には海、海海、そして直線道路。気持ちいーぜ!!やがて右には立ち並ぶ風力発電のプロペラが。スケールが違うね。

そして噂の道道106号線にチャレンジしてみました。この道は、数十kmの直線道路を止まることなく、惜しみなく走れるライダー憧れの道である。少し走ると、海の向こうに利尻山が見えてきて本当に素晴らしい。
20090924232350



そして、本日一番感動したのが、宗谷丘稜でした。道道889号線を登って行くと眼前には最高の景色が!!言葉では表せない感動がこみ上げてきました、北海道は。
20090924191156


最高の景色に恵まれ、本日のお宿「トシカの宿」に泊まらせて頂きました。
オーナーには初北海道ツーリングの僕に優しくして頂き、ほんまに北海道民の暖かさを感じました。そして、そこで出会ったライダーの方から、色々と情報を頂き、素晴らしい夜となりました。

北海道っていいな。また来たいなと思わせる素晴らしい1日でした!

おちまい




スポンサーサイト

2009.09.24 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。