上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
9/25
走行距離:379km
紋別⇨サロマ湖⇨網走⇨知床半島⇨開陽台⇨屈斜路湖

昨日、牛乳焼酎を飲み過ぎて二日酔い状態のままスタート。嗚呼、頭が痛い。お世話になったライダー&チャリダー共和国を後にして、網走へ。
20090925211616


さて、本日は知床だ。世界遺産の知床だ。物凄い景色が楽しめるのではないかとワクワクしながら走り抜ける。

まずは、ウォーミングアップにサロマ湖。展望台までダート10kmだったので、林道に挑戦してみることにした。CB400SSはオフ車っぽい所あるし(エンジンはXR400の流用)行けるかなと思ったけど、前日の雨によるぬかるみに足をとられあえなく断念。

網走、特に無し。通過。

知床、走るには楽しいね。いいコーナー、いい景色が目白押しであった。しかし、知床よりももっと感道したのが、人気の道である北十九号と開陽台である。地平線に向かって伸びるひたすらの直線道路。そして、開陽台から見える大パノラマには言葉を失った。天気悪かったけど、この景色を見るために僕は北海道に来たんだ。次も必ず来ようと心に決めた。
20090925211759

20090925210400


今日の宿がある屈斜路湖まで疾走。ガソリンがもつかな。もし北海道でガス欠したら終わりだなと思いながら5速70kmで走る。CBがリッター30kmの好燃費で走ってくれるお陰で何とか助かった。

宿についた後、無料の露天風呂に。そこで露天風呂を作ったおっちゃんと話しました。人間は情報に操作されて、北海道を楽しむための五感を使えなくなっているんだと。情報誌がここが美味いといったらそこしか行かない、しかも皆が美味いと言っているから、美味しくなくても美味しいと感じてしまう。五感を使わずに楽するのはもったいない 、と。旅の本来あるべき姿を学ぶことが出来ました 、おっちゃんありがとう。

そんな感じで5日目が終了。このツーリングも折り返しにさしかかりました。明日は、どうなるかな。

おちまい



スポンサーサイト

2009.09.26 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。