
--.--.-- 
9/27

富良野⇨美瑛⇨旭川⇨札幌

まずは大雪山麓の十勝岳。もう絶景を見慣れてきたけどやはりすごい。
IMG_0865_convert_20091001102306.jpg


北上して美瑛の丘へ。もうノーコメントです。そろそろ北海道の未体験ゾーンを体験してきて、感動が薄れてきたのかもしれません。
IMG_0867_convert_20091001102353.jpg

IMG_0876_convert_20091001102449.jpg



昼、旭川ラーメンなるものを食べました。どうなんだろう、美味いのかよくわからない。美味いといえばうまいけど、てかんじ。北海道に来て、眼から入る衝撃が強過ぎて味覚が後退してるのかもしれない。そういえば昨日の豚丼もよくわからんかったし。

昼過ぎ、本日の宿探し。あてのない旅は、昼過ぎから本日のお宿を考えなければならない。そういえば、2日目に泊まった札幌のライダーハウスにブーツカバーを忘れたし、そこへ行こう。

旭川から夕張経由で札幌に行こうと思ったが、途中で、昨日みたいに到着が遅くなると思い急遽国道12号へバック。日没までに宿に着けないと、土地勘のない僕たちは宿に辿り着くのが困難となるから。

札幌に到着。2日目のリベンジを果たすべく、今日こそはスープカリーを喰らうぞ!!しかしiPhoneの電池が切れ、地上に降り立つも見つけられず、俺のスープカリーは夢のまた夢となった。とりあえず横浜に帰ったら食べようか。

本日は北海道暦15回以上の大阪のライダーさんと御一緒。地元話に花を咲かせながら、ありがたい情報を頂きました。そして、F1シンガポールGPの途中で爆睡。

おちまい



2009.10.01 


Secret

