
--.--.-- 
僕のバイク人生に新たなステージが開かれようとしている。

さてさて、まずは教習診断とやらを受けねばならぬのだ。はっきりいってめんどくさいが、しょうがない。教習車であるCB750に乗れるのは明日からである。

CB750に乗るに当たって一番心配しているのがその重量である。235kg、今乗っているCB400SSよりも約80kgも重い。今すぐ筋トレを開始しよう。

最近、ほんまにCB400SSがいいバイクであることに気付かされる。心地良い振動が気持ちいいし、街乗りならば十分な加速力であるからだ。Wille&Maxのサイドバックを装着してからは、さらに使い易くなり、もう手放せないものとなっている。

ゆえに、なぜこのバイクは売れないんだろうと疑問に思うことがある。よくSR400のパクリだと言われているが、果たしてそうなのか。北海道で出会った元CL400乗りのライダーさん曰く、SRとは全く方向性が違うバイクらしいが、僕もなんとなくそう思った。

そんなSSはトコトコ走れる所が良い。早く走らなくてもよいというのは僕にとって重要なことであるから。だから、レプリカ等の速いバイクは多分死んでも乗らないだろう。

んー、早くCB750に乗りたくてうずうずしてくるぜ!!

おちまい


2009.10.06 


Secret

