
--.--.-- 
英語の勉強がしたい。調べてみると、一番身近な所にあるではないか。それが、僕が只今使っているiPhoneである。

iPhoneならば、無料でpodcastが聴けるし、電子辞書がアプリとしてダウンロードできる。さらに、いつでもネットに繋がっているため、何かと調べ物ができるし、極め付けは本屋に行かなくてもアプリで英語教材が入手できる事である。

さっそく、英語圏の方と友達になるためTwitterなるものを始めてみた。しかしやり方がよくわからない。とりあえず、ジョナサンのピザ喰うんやなかった、とつぶやいてみても何も起こらない。英訳しても何も起こらない。なんだこのTwitterというものは!と思うと、そう言えば誰もフォローしていないので当たり前かと気づく。Twitterとやら実に難しい。しかし、こんなことで挫けてはならない。

明日は二輪教習。またCB750に乗れるんが楽しみだ。

おちまい





2009.10.09 


Secret

