FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
こんばんわ、不覚にもTSUTAYAのDVDを3延泊してしまったキャサリンです。

今日より、我が家にもADSLが開通した。前から買っておいたAir Mac Expressを使って早速我が家はワイヤレスだ。

このAir Mac Express、素晴らしい機能が3つある。1つは、もちろん無線でネットが楽しめること。これは言うまでもないが、やはりノートPCの長所を生かそうと思ったら、PCに鎖などつけておられぬ。無線でこそPCのモビリティーが生かされるのである。

2つは、プリンターもAir Mac ExpressにUSB接続しておくだけで、ワイヤレスにプリントが可能だ。まぁ、これはPCが一つの状態ではあまり魅力的ではないが、複数のパソコンがあれば、無線LANと同じように便利なのであろう、筆者は、まだその恩恵を授かっていない。

3つめ、これがあるから他の無線LANキットを買わなかったのであるが、音楽もワイヤレスに出来ることである。コンポとAir Mac Expressをつないでおけば、itunesの音楽を飛ばせる。特に、ちょっとばかしええオーディオシステムにしたもんだから、音楽もラジオもpodcastもノートPCによる脆弱な音ではなくて、ワイヤレスでかついい音で聞きたいと思ったのだ。

近日、Air Mac Expressとオーディオシステムをつなぐ光デジタルケーブルが届く。いやーまじで楽しみですわ。お気に入りのラジオ「Swiss Groove」がええ音で聞けるんが。

ちなみに、そろそろ「Kathy's Cafe」も大枠は完成し、後は細かいところを作りこむのみ。じっくりと作っていきましょうか。


おちまい

スポンサーサイト

2009.10.15 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。