
--.--.-- 
11/24(土) 13:00 @新宿御苑 「iPhoneで鬼ごっこ大会」

マケレレ(iPhone3GS)は新宿御苑に降り立った。なんと僕と同じ機種が50台以上もあるではないか!!
今日は僕を使って、人間どもが鬼ごっこをやるらしい。しかも、僕の自慢のGPSを使って互いの居場所をレーダーで共有しながらだ。全く...体力消耗すんだから、途中で充電しろよな(怒)

一回目、参加者全体のチャットのサーバが重すぎて全く使えない。どうやら参加者が多すぎたようだ。チャットが使えないため、誰が鬼になったかも分からず、ゾンビ式に増えるはずの鬼も増えず一回目は終了。

周りにいる参加者の居場所が分かるレーダー探索を使うごとに1%ずつ電池が減って行く。まるでピッコロが魔貫光殺法を打っているようだ。一回目終了時で皆が電池の残量不足に苦しむ結果となった。
IMG_0079_convert_20091026001014.jpg


二回目、一気に鬼が20人に!!しかも逃亡範囲は狭まり、走るのも禁止。絶対人間どもは逃げ切れねえだろと思う。
IMG_0080_convert_20091026000930.jpg

キャサリンめ、二回目はすんなり捕まりやがったな。逃げるのに疲れて、売店でおにぎりを食ってるからだろうが!!

16:00終了 皆が鬼になった状態で帰ってくる。景品の鬼ごっこTシャツをかけたサバイバルジャン拳をしている最中
IMG_0082_convert_20091026001140.jpg

まだ捕まっていない2名が帰還。2名は拍手に包まれる。小雨の中、iPhoneで鬼ごっこ大会は一応の終結を見る。

この試み、まだまだ改善の余地がある。まじめにサーバー増強に取り組み、種々の改善を重ねれば、このアプリは化ける!!これがマケレレの一大結論であった。

おちまい





2009.10.26 


Secret

