
--.--.-- 
ブログを始めて2年ちょっと、途中離れてしまったこともありましたが、日頃からのご愛顧、大変にありがとうございます。

さて、今日は朝から大型二輪の卒業検定があった。毎日普通二輪に乗っているため、そんなに緊張するものではないが、急制動(40km/hの状態で急に止まること)だけは不安があった。実際、ブレーキング中にブレーキがロックしてしまい、ちょっと危ない場面もあったが、おおむね良好で無事合格。

試験中にアメリカ人の方と親しくなり、連絡先を交換した。この方、英会話スクールBerlitzで講師をしているのだという。自分も短期間で一気に英語を勉強したかったんでほんまに最高の出会いだったと思う。その方の話あって、会計士試験合格後、監査法人入社まで集中的に英会話スクールに通おうかと検討中である。

最近すごく楽しい。アクティブに行動するだけでこんなに人生が楽しくなるとは思ってもいなかった。さらに努力し、自分を磨いて、そして勇気を出して行動出来れば、どんだけ人生が楽しくなるのだろうか。

でも結局、人間の実力・魅力と人生の楽しさは比例関係にあると思う。魅力ある人の所には人が集まる。そこから楽しさが波及して行く。やはり、自分がその場で必要不可欠な人物になれるように日々精進すべきなんだろうな。

おちまい

2009.10.28 


Secret

