FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
今日は、朝早くに家を出て今ほっとしてまでとにかく動いた一日だった。時間密度が濃すぎて、今かなりぐだっとしてるが、それでも今日は充実した一日だったなぁ。

今日一番印象に残ったのは、夕方に見に行ったアメフト部の試合であった。アメフト部の友人が多くて、いつかは見に行きたいとおもっていたのだが、今日やっと実現した。

時は、入れ替え戦。一部に残留するか二部に降格するか。土壇場での気迫はものすごいものがあった。絶対に勝ちたいという思いがまずもって伝わってきた。

恐らく本気でなんとかしたい、本気で勝ちたいと思うその気持ちや行動が、人を感動させるんだ。アメフト部の4年間の練習の風景を見たり、練習内容を少しばかり聞いてきたからこそ、目頭が熱くなった。

アメフトのルールはよくわからないが、少しずつ相手の陣地に前進して行くこと、でも攻撃が失敗すると攻撃地点が相手の陣地から下がってしまうこと、まさに人生の縮図だと思った。だから、アメフト部は強いんだろうな。

結局試合は残念ながら負けてしまった。その時の一部昇格のチームと二部降格のチームは本当に対照的であった、かたや胴上げをする選手たち、かたや肩を落として胴上げを見る選手たち。人生は勝負だ。ゆえに、負けると悲惨だ。勝つと歓喜だ。対照的な選手を見て、もう絶対に負けてはならないんだと、負けるとつらいから。

さて、今日もクソ寒い中バイクを飛ばしていたんで、また腰痛が悪化した模様です。大型免許も取ったし、そろそろW650に乗り換えたいところではあるが...お金がいつの間にか僕の財布から脱獄してるんですよねぇ。若造よ、大型に乗るのは100年速早い!!

おちまい
スポンサーサイト

2009.12.20 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。