
--.--.-- 
楽をした人は文句を言い
苦労した人は幸せになる

僕の卒論最終報告は、報告2分と説教1時間でした。

その1時間、今まで自分がどんだけ中途半端だったか思い知らされた。中途半端にやるから中途半端な結果しか出ないし、中途半端な人間にしかなれないんだ。苦労したことあんの、俺?会計士の勉強?そんなもん苦労の足下にも及ばない。

なにが人を幸せにするだ、なにが不可能を可能にするだ。どんなに偉い事を言ったとしても、自分の現在の行動で全て否定しているではないか。

二番煎じではだめだ。最先端のものを自分でつかみ取るんだ。
既存のものではだめだ。新しいものを発見するんだ。
苦手を避けてはだめだ。挑戦して克服するんだ。
情報を鵜呑みにしてはだめだ。自分で直接確認するんだ。
後回しにしてはだめだ。今すぐやるんだ。
二流、三流の世界で満足してはだめだ。一流の人間になるんだ。

当たり前だけど、将来自分がどういう人間になるかは今の行動で決まる。今の自分がどんな人間であるか知りたければ過去の自分をみればいい。

将来を決めるのは今!今勝てない奴が将来も勝てるはずが無い!
やる、か、やらない、か、中途半端にやるは無しで。

おちまい
スポンサーサイト

2010.01.13 


Secret

