
--.--.-- 
横浜に戻って参りました。

すぐさま同志が温かい声をかけてくれました。本当に嬉しかった。また、目標に向かって頑張れそうです。

気持ちを切り替えるために、髪を切ってきた。そこでの会話で出たのが「Do it Now!!」だ。人間はいつ死ぬかわからない。どんなに若々しくても明日生きているとは限らない。だからこそ、思いついた事はすぐにやる!よく、すぐにやらないと心の負担になるといわれるが、そんな軽いもんではない。すぐにやらないと、もう一生出来ないと思うべきだ。いつ死ぬか分からないから。

あなたは今燃えてますか?後回しにしていませんか?

人間の平均寿命は77歳らしい。それに合わせて年金などの諸制度が作られているが、その前提が破られる事も少なくはない。思い立って親孝行をしたいと思った頃には親無しということがしばしばある。だからこそDo it now!!なのだ。

今というこの時間を最大限に生ききる、これこそがシンプルにして最大に充実した人生を送る秘訣なのではないだろうか。今全力を出せなかった分は将来にツケとしてまわる。そのツケが積み重なることで、夢や目標から遠ざかるのではないだろうか。だからこそDo it now!!なのだ。

今すぐやる、これを習慣として身に染み込ませたい。

おちまい




2010.01.24 


Secret

