
--.--.-- 
ここ最近の僕のバイク、セルが回りませんでした。というのも、去年の夏に一ヶ月くらいバイクに乗らなかった時期がありまして、見事にセルが回らなくなったわけです。なんで、男らしくキックでエンジンをかけていました。その後、復活して半年ほどは音沙汰も無かったのです。

最近、またセルが回らなくなりました。仕方なくキックでエンジンをかけるのですが、30回くらい蹴ってやっとかかるのが関の山でして、頭に来た僕は思いっきり蹴ったやったんですよ。そしたら、キックスターターの棒が折れてしまったんです。

はい、ウソです。模範回答は、「痺れを切らした僕は、おとなしくバッテリーを交換した。」でした。

¥15,000也。たかが、電池ごときに高いものです。バイク屋のおっちゃんも喝破しておりました。現代はお金がかかりすぎるんだと。昔は食べることで精一杯だったため、余計な費用がかからなかったそうです。

僕も今一度できるなら、「ネアンデルタール人入門」という講義に参加したいものです。ネアンデルタール人の力強さ、賢さ、精神力に憧れます。今から500万年前なんて、テレビもねぇ、ラジオもねぇ、クルマもそれほど走ってねぇ時代でしたから、本当に人間らしく過ごしていたのでしょう。

さて、無駄な出費をどこでカバーするか考えねば。パントマイムでもしてがっぽり稼ごう。

最後に、インターネットラジオで見つけた、大好きな曲「Pacific Jam -Antes De Mais Nada」


おちまい
スポンサーサイト

2010.02.09 


Secret

