
--.--.-- 
こんちゃ!キャサリンです。

昨日、とあるオフ会に参加してきました。100人を越える人が集まったパーティーとやらです。立食形式でしたので、話しかけるのが基本。立食形式のオフ会は初めてだったんで、ぜんぜん力出し切れませんでした。とにかくいろんな人と話せるのはいいけれど、コミュニケーションの密度がかなり低く、相手を知る前に次!なんてことになりがちです。まずはいろんな人と話して、気になった人にフックをかけておいて、後日1対1でお会いするというのが正攻法なのかも。ともあれ、周りを楽しませる事ができへんかったのが悔しい限りだ。

どうやったら、一瞬一瞬の出会いの中で、最高の楽しさを提供出来るんだろうか?

自分の実力の無さを痛感しました。

人と話す事にはまあまあ自信を持っていたけれど、やはり常に磨きをかけないと錆びていくもんなんですね。古い考えを捨て、常に更新していかないと、いざという時に役に立たないことが分かりました。

ということで、まずは既存のキャサリンをぶっ壊して、もう一度再構築する必要がありそうです。

おちまい



スポンサーサイト

2010.02.12 


Secret

