
--.--.-- 
久しぶりの日記でごわす。
時が過ぎるのは早く、会計士試験まで3ヶ月切りました。とにかく早いもんです、ふと気を抜くとすぐに時間が経つ。

ここからいよいよ正念場ですが、何を思ったか、キャサリンは会計士の勉強の他にTOEICの勉強を始めたのです。なぜか?混迷する会計士受験生の就職活動を勝ち抜くためです。

きっかけは、予備校の先輩に誘われて。世界で戦うためには英語が必要だと痛感していた所にちょうどいい大義名分とやらが来たのです。

さっそくネットを漁ってみると、いかにも胡散臭いマニュアルがありました。初めてでも高得点が取れる。講師の紹介とともに体験談が載っております。まぁここまではいつも通りといったとこでしょうか。

ポチ。キャサリンは購入ボタンを押します。就職活動まで1回しか受けれんから、是が非でもいい点を取りたいと思ったのです。1に行動、2に行動です。

てな感じで、すきま時間に英語の勉強をしております。こんな陽気な会計士受験生はまずおらんやろうな。でも、僕は十分に出来ると思う。隙間時間の総計ってものすごい時間になるし、それを英語の勉強に向けるだけやから大した事はないでしょう。朝飯食いながら英単語、トイレで糞しとるときも英単語、ムラムラする代わりに英文法。必ず時間は捻出できる!

生涯知識労働で生きていくことになるやろうから、今のうちから圧倒的なインプットの練習をしておくのはためになる。隙間時間で人生が変わるってのを証明してみせます。

おちまい


2010.05.25 


Secret

