
--.--.-- 
攻めの人生か、守りの人生か、どちらが楽しいかは言うまでもない。

今思うと、成功している人で、守りの人生を生きて来た人はいない。つまり、リスクを冒して攻めたからこそ、今の成功があるのだろう。

では、攻めの人生を送るために必要なことはなにか?それは自信である。根拠のない自信でもいいから、俺はできると思い込むことが必要だ。

自信は即スピードに繋がる。うだうだ悩む必要がないからである。スピードがある人は、誰もが等しく持つチャンスをモノにしていく。だからこそ勝てるのだ。

結局、成功と失敗を分かつのは「できる」と信じるか、「できない」と信じるかである。どちらも結果は完全にその通りになると実感する次第である。だからこそ、超攻撃型の人生を生きたいと思う。

攻撃は最大の防御なりとは、よく言ったものだ。

おちまい

2010.06.21 


Secret

