
--.--.-- 
本日、第一志望の監査法人より内定を頂きました。ありがとうございます!!

しかも、内定のもらい方がほんまにアクロバティックだった。

17:30 受験者6人vs副社長的な人
最近の就活状況についてしばし談笑。

17:40 社長現る、面接開始

トップバッターは僕だった。いきなり、「何か質問はある?」と聞かれ、これから御社がどうやって業容を拡大していくか聞いた。

その後、ちょろっと会話し、次の瞬間である。社長より「内定出すから帰っていいよ。」との一言。

初めは、圧迫面接キター(;゜0゜)と思ったので、素で喜ばないよう口チャックを展開。その手には乗るか!!と、より一層顔を引き締めたが、どうやら本当らしい。5人の受験者を残して僕だけ途中退出する運びとなった。

面接を開始して3分の出来事である。

これちょっとアクロバティックすぎるやろ!と、驚きを隠せないキャシー。「これは世界仰天ニュースで大々的に取り上げられてもおかしくない。」と、根拠もなく思う。もはや事件である。

事件…なのか。前日に、ある監査法人の最終面接で、そっち系みたいな人から最恐圧迫面接を食らっていただけに、今日の面接を終えて僕はふにゃふにゃである。

うむ、これを「キャサリンの変」と名付けよう。

ともあれ、会計士試験に合格しないと内定取り消しになるので、あとは試験合格を祈るばかりである。

さて、話は変わりますが、来週月曜日の9/13より一ヶ月ほど日本一周バイクツーリングに行って来ます。旅の様子をブログに綴っていくので、是非Check it out!!!

おちまい
スポンサーサイト

2010.09.10 


Secret

    Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法

JUGEMテーマ:就職活動 あなたの自分の人生を左右する「仕事」。 そのための...
