
--.--.-- 
更新が遅れて申し訳ありません。というのは、1日中走っているものですから、ライダーズハウスなどの宿に着いた後は酒飲んで爆睡、という事態になる訳です。ほんまに幸せなことですが。

ということで2日目、9/14(火)。

13:30にフェリーが苫小牧に到着。北海道は暑いんやろな、と万全の冬装備で上陸すると、なんと夏の気温でした。キャサリン汁500㎖流出!

16:00まで苫小牧で買いそびれたものを調達。これから下の襟裳岬に行くか、上の札幌で一泊するか悩む。

考えた結果、去年の北海道一周ツーリングで出会った友人の家に泊めてもらうことに、と思いきや、友人の大学の研究室に泊まることになりました。

そこで、まずは支笏湖を目指します。沈む太陽が綺麗!


続いて、由緒正しき丸駒温泉。



その後研究室へ。友人は研究室でスープカレーを作ってくれ、もう1人加えて、3人で夜遅くまで談笑しておりました。



友人は来年から東京の某出版社に就職するとのこと。僕も来年新宿で働く予定なので、めっちゃ近い!また会える!と大歓喜でございます。一度ちょろっと会っただけやのに、これからもお付き合いが続いて行く、人の縁ってほんまに凄いなーと実感したし、この繋がりを誰よりも大事にしていきたいと思いました。

本日のキャサリン
走行距離 218km
名刺配布 3枚
生涯の友人 1名
美味しかった飯 スープカレー
スポンサーサイト

2010.09.17 


Secret

