FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
5日目、9/17(金)

朝、この日は雨でした。道東は全域雨で、道北や道央は晴れ。道東は見る所が多いが雨ならしょうがない、つーことで楽しみだった道東巡りを諦め、旭川へ。

雨の美幌峠、前が何も見えません。しかしながら、キャサリンはひたぶるに耐えます。

国道39号沿い、北見あたりからやっと雨があがって快適!かと思いきや、石北峠では14℃という寒さ。14℃は半端なく寒いですよ、関東の皆様。おまけに、シートバッグのレインカバーはいつの間にか吹っ飛びなさるしね。

上川町から高速に乗り、着いたのが比布町。ぴっぷです。ピップエレキバンの生まれ故郷だと僕は確信していましたが、そんな看板どこにもありませんでした。

んでもって旭川着が12:30。すぐさま旭川ラーメンを食べに行くが、ここで事件が発生。いつもの横浜家系ラーメンは前払いが多いため、普通に食って店を出てしまいました。店員さんに声をかけられてやっと気づく始末。どんまい俺。

その後は時間があるので観光地の美瑛・富良野めぐりに邁進しました。

美瑛・セブンスターの木、あのタバコの。



富良野のラベンダー園



その後はひたすら札幌に向けてはしりだします。札幌に向かう途中、日本一の直線道路(約29.2km)を走り抜けようかと思いましたが、信号があまりにも多くて断念。ここは高速を使いました。

そして札幌で大学の友人宅に泊まるつもりが、友人が飲み会でKOされてしまったらしく、別の友人宅へ。

そこで、富良野の白ワインを開けてしまいました。美味い!



かなり酔ってしまい、1Fのソファーでくつろいどったつもりが、気がついたら2Fの布団で寝てました。階段あがるとかスゴイね、俺。

そんなこんなで充実の1日が終了。

本日のキャサリン
走行距離 496km
名刺配布 0枚
白ワイン 600㎖
ラーメン 旭川ラーメン(塩)

スポンサーサイト

2010.09.19 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。