
--.--.-- 
6日目、9/18(土)

朝の音楽は Art Blakeyの「Mornin'」。目覚めの良い朝となりました。

11:40 快晴の札幌を出発。友人が日本一美味いという札幌ラーメンを食いに行くことにしました。下の写真がその札幌ラーメンなんですが、チャーシューがデカすぎる!!その割に柔らかくてほんまに美味しかったです。



続いて、札幌中心部にて大学時代の友人と会うことになりました。この友人、某大手証券会社に入社したのですが、勤務地が関東かと思いきや、なんと札幌になってしまったそうです。

テレビ塔の最上階からの風景。



その後は友人と話し掛けてくれたおっちゃんと3人で談笑。15:00に札幌を出発します。道央道 札幌南IC~落部ICまでひたすら高速。ケツが2つに割れそうになりました。

高速を降りた後、国道5号線を1時間ほど走って、19:30に函館に到着。まずは御約束の函館ラーメンですね。有名店「あじさい」にて塩らーめんを頂きました。これはかなり美味しい部類に入る!



青盛行きのフェリーが27:00までなんで、ネットカフェで時間をつぶすことにしました。仮眠をとって26:00に出発。
無事フェリーに乗船して1日が終了。ラーメン!ラーメン!の一日でした。

本日のキャサリン
走行距離
名詞配布 2枚
ラーメン 札幌ラーメン(味噌)
函館ラーメン(塩)















スポンサーサイト

2010.09.19 


Secret

