
--.--.-- 
10日目、9/22(水)。

朝早くに起床。バイキングを食べながら、日本と中国画揉めていることを初めて知る。世間の情報が入ってこんなー。

今日も天気はどんより。東北に入ってからというものの、秋雨前線が活発化したらしく、バイカーにとっては悲しい出来事です。

10:00にルートイン盛岡を出発。東北道を使って、太平洋側を目指します。

高速を降りた先、道の駅で地元のおっちゃんと談笑。こういった地元民との会話が旅の醍醐味です。

その後、国道283号線をひたぶるに走る。がしかし、今日は寒い!温度計は11℃で東京の1/3だそう。1/3って笑えるな、これは。

リアス式海岸を攻める前に釜石でイクラ丼を喰らう。美味い!としか言い様がないのは僕の語彙力が無いせいです。

いよいよ今日の目玉であるリアス式海岸へ。県道250号線を攻めるが2回もコケそうになる。やはり雨でのクネクネ道はよろしくない。でも開けた先の眺めは良かったです。



その後、リアスの素晴らしさを体感できる道の手前で雨。今日も雨。俺のリアスは終わりました。俺のリアス…

しょうがないので、高速使って仙台まで急ぐしか無い。三陸道を使い、仙台に着いたのは19:00。

牛タンを食いに行こうと思いましたが、気がついたら寝てました。やっぱ雨の中の走行は酷く疲れるようだ。

本日のキャサリン
走行距離 377km
名刺配布 1枚
気分 どんより
嬉しかったこと ホテルのベッドが低反発!
スポンサーサイト

2010.09.24 


Secret

