
--.--.-- 
12日目、9/24(金)。
メーター36,942km
新潟県新潟市よりスタート。

9:30にホテルを出発。やっと天気が良くなり、今日こそはツーリングを楽しめると期待がわきます。

2時間ほど走り、幸先良く柏崎に到着。能登半島までまだ距離があるため、今日も北陸道を使います。途中、ハーレーが追い抜いて行ったのですが、あまりに寂しすぎて途中まで勝手にご一緒させて頂きました。いわゆるストーカーという奴ですね。

14:30に富山着。富山にはご当地ラーメンがあるので、市内に入ります。富山のラーメンは富山ブラックと言われており、黒胡椒が効きまくってとにかく塩辛い。実際食べてみると、美味い!しかし塩辛い!という感じでした。まぁ、店にレンゲがないのも頷ける。



15:30に富山を発。今日は能登半島でキャンプなんで、キャンプ場を探します。17:30日没前に到着。山奥のキャンプ場にはなんとKUMA出没注意の看板。さすがに生命力高い僕でも、KUMAには背負い投げされておちまいなので、ここに泊まることは辞めにしました。

18:00、海辺のキャンプ場に到着。やっとここで泊まれると思ったら、なんと風が強すぎてテントが設営できず、あぼーんでございます。

今日は野宿決定でございます。

少し探して、今日のお宿は道の駅ひみです。この道の駅は屋根が無いので、道の端っこでW650と添い寝することに。襲われなくてよかった。



ともあれ、衝撃の一日だったと思います。

本日のキャサリン
走行距離 373km
宿 道路沿い
ラーメン 富山ブラック
スポンサーサイト

2010.09.28 


Secret

