FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
13日目、9/25(土)。
メーター 37,315km
富山県氷見市よりスタート。

むくり。野宿は辛いものです。疲れはとれんし、目は充血するし。まあそんなこと言うてもしゃーないので、とりあえず能登半島を北上します。

展望台に行き、温泉を探します。



有名な和倉温泉に着いたものの、肝心の浴場は見つからない。歩き探して、見つけた和倉温泉がこれ。



人前で入れてか!僕はそんなスレンダーではないので、和倉温泉は諦め、次!

少し走れば良い景色と温泉に出会う。



丁度この頃から寂しさがMAXになり、美しい景色も悲しい色に見えてきた。
会いたい。

でも、その後の美しい灯台を見て、そんな思いは吹っ飛んだ気がします。






オヤジのおかげでさせて頂いている今回の旅。オヤジのためにも、今回の旅で一生涯の財産を築かなければならないと改めて決意できました。

そんな思いで南下。しばらくは海岸美が続きます。



途中には対向車線のパッシングのお陰でネズミ捕りに捕まるのを逃れたりと、地元住民に最大限感謝しつつも、ついに今回の旅で最高の絶景に出会えました。

なぎさドライブウェイ。砂浜の上を走るんです。









この景色を見るために俺は旅をしているんだ!と旅の意義を改めて再認識した良い一日でした。

後は金沢市から5時間かけて実家まで到着。暖かい飯と布団は最高だ。

本日のキャサリン
走行距離 683km
寂しさ MAX
絶景 なぎさドライブウェイ
スポンサーサイト

2010.09.28 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。