
--.--.-- 
15日目、9/27(月)。

メーター 38,042km
横浜より5,000km

休養を挟み、本日より5日間中国地方をまわります。

本日は国道9号線を使って松江を目指します。まずは、地元のお馴染みの道を通り抜け有名な余部鉄橋へ。しかし、余部はもう鉄橋ではなくて一部がコンクリートになっていました、残念!

しかしその後の岬では絶景の下ええ写真を撮れたと思います。



兵庫県の北部は飯が美味い、人が良い、風景が綺麗!と大満足でしたが、続く鳥取県では受難に遭います。

鳥取砂丘を走っとる時、何者かに体当たりされ、刺される事件が発生。多分スズメバチっぽいけど、あまりの痛さに病院に駆け込む事態になりました。もう二度と使わないであろう、鳥取県立病院の診察券を貰い、診察を受ける。服の上から刺されたので大事に至らず、何とか生きていたみたいです。その後の薬局ではお兄さんが気を遣って栄養ドリンクをタダでくれ、人の暖かさを真摯に感じる一日やったと思います。徳吉さん忘れてませんよ~!

このような事件で鳥取砂丘はまったく拝めず、さらに診察の後には雨。松江までひたすら走るしかありませんでしたね。

松江に着いたのが17:30。観光する気なんぞ露も起きず、爆睡でございます。

旅にハプニングはつきものですから、病院に駆け込むという事態もええ経験になったと思う。そして、こういう過程でたくましくなっていくんやと思うと、たまにはスズメバチに体当たりされるんも趣があるのでは…いや、さすがにないか。泣きっ面にスズメバチとはまさにこのことです。

本日のキャサリン
走行距離 308km
名刺配布 2枚
天敵 スズメバチ
トラウマ 鳥取砂丘(もう近付きたくない…)

2010.10.04 


Secret

