
--.--.-- 
17日目、9/29(水)。

メーター 38,668km
横浜より5,626km

本日は早起き。絶景の千畳敷を後にし、有名な角島大橋に向かいます。きれいな海にかかる1本の橋は見応えがあります。当然、僕の目も喜んでます。視力が上がったような気がする~。






本日は下関でフグを食べたいなと思っておったのですが、iPhoneの電池が底をつきそうで、やむなくソフトバンクショップに駆け込んで充電する運びとなりました。

iPhoneを預け、フグ探しへ。しかし、現在値がMAPで確認できないため、下関市内で迷子になってしまいました。iPhoneって便利やなーと思う瞬間。

なんとか辿り着いて食ったフグ…値段の割には言うほど美味しくなかったです。どうやら僕は店選びを失敗したようです。

昼下がり、三大カルストと称される秋吉台へ。カルストとは、石灰岩で出来た岩がむき出しになっている地形のことを言うんですかね、多分65点くらいの解答だとは思いますが、石灰岩がゴロゴロしとる高原を走り抜けるのは爽快でした。



で、このカルスト地形には鍾乳洞が多いそうで、大正洞というところに入ってみたのですが、鍾乳ビギナーの僕にはただ怖いだけ、半ば肝試しスポットになってしまい、野口さんをムダに使ってしまいました。ああ、俺の野口…

その後は、山口市で一服し、山陽道で広島市へ。広島ICを降りた瞬間、デカイ都市が目に入って来ました。広島ってデカイ、驚きです。

ホテルでチェックインを済ませた後、今日こそは都市観光をしてやります。目指すは広島お好み焼き。繁華街の一角に佇むお好み焼き屋さんに入ります。店の大将と談笑しながら、美味しく頂けました。ルービーが死ぬほど合う!大阪のお好み焼きも美味いけど、広島もええなぁ。

このような感じで、海・山・食と3拍子そろったバランスの良い一日だったと思います。

本日のキャサリン
走行距離 401km
ムダな出費 大正洞の1野口
絶景 角島大橋
スポンサーサイト

2010.10.10 


Secret

