
--.--.-- 
18日目、9/30(木)。

メーター 39,069km
横浜より6,027km

本日はタイヤ・オイル交換が長引き、昼過ぎのスタートに。でも午前中に代車であるチャリで広島市内を観光出来たのは良かったと思います。

チャリで平和記念公園へ。原爆ドームには、欧米・アフリカ・アジアなど全世界の人が来ていた。原爆ドームや平和を願う折り鶴などを目の当たりにして、彼らは何を思ったのだろうか。

14:30に各種交換が終わり、急いで尾道に向かいます。尾道ラーメン「壱番館」の角煮らーめん。



その後は、しまなみ街道を一応は渡って、大三島に上陸したんですが、どんなに素晴らしい風景でも曇っとったら魅力は半減してしまいます。結局、大三島を半周し、多々羅温泉に入って、しまなみ街道を後にします。

そして21:00に倉敷に着き、友人の家に泊めてもらいます。

今日はちょっと不完全燃焼やったなー。というか、最近旅を楽しめてないと悩みます。せっかく素晴らしい機会を頂いとるのに、心から楽しめてない自分がいる。ほんまにもどかしい。そもそも、この旅を心からやりたかったのだろうか。自問自答するほど、絶景も悲しい色に染まる。これから、この苦悩がしばらく続く事になります。

本日のキャサリン
走行距離 292km
名刺配布 1枚
ラーメン 尾道ラーメン(醤油)

2010.10.11 


Secret

