
--.--.-- 
22日目、10/4(月)。

メーター 39,879km
横浜より6,837km

本日より後半戦スタートです。先ずは四国地方を3日間でまわります。

出発から雲行きが怪しくなり、走り出すと雨。オマケにマフラーの熱でジャケットを焼いてしまうハプニングも発生し、非常に幸先が悪いです。

しかし、そんなハプニングにもへこたれず、淡々と前へ進める様になったのは、この旅での1つの成長かもしれません。

高速をかっ飛ばし、神戸・淡路島をパス。鳴門大橋から四国に上陸します。四国に上陸したのは昼ですが、とにかく暖かく、薄手のジャケットに着替えます。

ヤシの木が並ぶ国道を走り、徳島市を目指します。南国っぽくなってきたなー。

徳島ラーメンのパイオニア「いのたに」に行くが定休日。今回の旅はこういうのが多い…

仕方がないので、「ふく利」という店で徳島ラーメンを頂きます。生卵を入れてすき焼きっぽくするのが特徴。



その後は国道55号線の阿南海岸をひたすら走り、室戸岬を目指します。途中には、L.Aって書いてあるヒッチハイカーが居たり、「カニに注意」っていう標識があったりと、多いに笑わせてもらったけど、複雑な思いも。

そして室戸岬に着いたのが丁度夕暮れ時で、海に沈む夕陽を撮ろうと展望台に行きました。そこでは、同じくその夕陽を撮ろうとするCANON EOS7Dのおっちゃんと談笑。写真の奥深さについて少々語り合いました。



今日のお宿はライダーズイン室戸。四国はライダー向けに宿が整備されているのが嬉しいですね。部屋はシンプルそのもので、こういった部屋では思考がよく進む。こういうのも旅なんやね。

本日のキャサリン
走行距離 372km
名刺配布 1枚
ハプニング エキパイでジャケットを焼いてしもた

2010.10.14 


Secret

