
--.--.-- 
23日目、10/5(火)。

メーター40,251km
横浜より7,209km

朝から寂しさがMAX。小一時間考えに耽ってしまい出発が遅れる。

国道55号線をずっと走って高知市内へ。ここではコンビニで見知らぬ男性に話しかけられます。最初は、Hi!!Jorge!!(スペイン語;Hora!!Jorge!!)みたいな雰囲気で話しかけられたんで、外国人かと思いましたが、地元の人だったようです。その方は、10minマッサージをしたいと申し入れて来ましたが、僕は丁重にお断りしました。まぁこういった談笑も重要な旅の1ページとなるから大歓迎なんですが。

高知は黄色信号が長いような気がするのは地元民の気質のせいか?などと考えながら、龍馬記念館に立ち寄ります。いわゆる歴史の復習で、真面目なこともしてみる。このような場所では、カップルが一際羨ましく見えますね。

その後は、断崖絶壁の黒潮ラインを走り、須崎で鍋焼きラーメンを食べます。ぶっちゃけ普通の味がしたのはヒ・ミ・ツ。






昼飯を食った後は四国最大のツーリングスポットである四国カルストに向かいます。同じ三大カルストである秋吉台よりも凄かった。これは大満足!



四国カルストに行く途中、道を大幅に間違えてしまい、本日はその麓にあるライダーズイン雲の上に泊まりました。ここはすぐ近くに温泉があって、ええトコやったと思います。ただ、山の上だけあってSoftBankの電波が…宿・温泉・電波をすべて満たす場所はなかなか無いですね。

本日のキャサリン
走行距離 267km
スポンサーサイト

2010.10.14 


Secret

