
--.--.-- 
24日目、10/6(水)。

メーター 40,518km
横浜より7,476km

下道をストイックに走った1日。ほとんどしゃべらんかったのは珍しい。

今日は四万十川沿いを走りたいので、
どうやって行こうかなとツーリングマップルを見る。やっぱり凄かったR439と書いてあるのでワクワクしながら国道439号線を走ります。がしかしこの道路、なんと大概が「両側」1車線なんです。



そういう意味で凄かったのかと後悔。後悔は先に立ちませんねぇー(泣)。

受難は続きます。この道路、通行制限が敷かれており、25分通行禁止、5分通行可というファンキーな事をしはるもんで、僕はしっかりと25分待たされましたw

ようやく四万十川沿いの快走路を走れると思ったら、今までの悩みがどっと来て、同時に涙もどっと流れました。なんでか分からんけど涙が出た。別に四万十川に感動した訳では無いのに。

でも、今までのモヤモヤが涙と一緒に全て流れ出たような気もします。清流四万十川を見たからなのか。

四万十川沿いでは、沈下橋といって増水時には水没してしまう珍しい橋があります。



そんなものも見つつ、やっと海沿いに辿り着きます。ここで昼飯、カツオのタタキを食べましたが、これが死ぬほど美味い!!こんなタタキ食ったこと無いですよ。

その後は、国道321号線を快走!!この道路は足摺サニーロードというのですが、ウイットが効いていて愉快です。321、Sunny!!思わず口ずさみたくなります。



足摺岬に到着したのは14:00くらい。お約束の絶景が待ってました。



今日中には九州に渡らないといけないので、先を急ぎます。もうケツの痛さとパンツの食い込みなんてどーでもいい。漢になれた気がします。

無事三崎から佐賀関までフェリーで渡り、大分市内のホテルに着きました。ほとんどしゃべらんかった1日。

本日のキャサリン
走行距離 431km
喋った言葉 「チェックインをお願いします。」「Sunny!!」
スポンサーサイト

2010.10.14 


Secret

