
--.--.-- 
26日目、10/8(金)。

メーター 41,177km
横浜より8,135km

おだやかな一日。そして思考もやっと本来考えるべきものになってきた。あるべきリーダー像とは、とか。

高千穂YHでは朝食も豪華です。地元食材をふんだんに使った料理は朝食を越えた内容。ユースホステルの宿泊客が減少する中ですが、このような工夫を凝らして頑張っているユースホステルもあります。女将さんの人柄も含め、高千穂YHはおすすめです。




宿を出発し、まずは日向岬に行きましたが、その断崖絶壁度は軽く1,000を越えております。



続いて、歩いて渡れる小さな島。



と、ここで雨模様、急いで宮崎市街へ。昨日の反省より、超広角レンズを宮崎市街で探しましたが、全くありません。まぁしょうがないかと思いつつ、とりあえず宮崎ラーメンを食べます。

栄養軒の肉デララーメン。豚骨系やのにやけにあっさりしとるのが特徴。チャーシューが美味かったです。



日も暮れ始め、高速で鹿児島に向かうその時、宮崎県庁前でスコール東国原に遭います。前が全く見えん!!というか泳げそうなくらい道に水がたまっとる。

そんな難にもあいながらも高速で鹿児島へ。鹿児島市内で大渋滞にあいながらも友人宅に到着。親切にしてくださるご両親に大感謝です。

本日のキャサリン
走行距離 318km
名刺配布 2枚


2010.10.27 


Secret

