
--.--.-- 
27日目、10/9(土)。

メーター 41,495km
横浜より8,453km

今日は鹿児島を存分に楽しもうと思ったけど、朝から雨。なんで、終盤戦に向けてバイクの整備を行うことに。

Kawasaki正規取扱店のバイクフォーラム宇宿へ。気さくな店長さんが迎えてくれ談笑。

当初はオイル交換のみの予定やったのですがブレーキランプが付かないというアクシデントが発生したため、代用品で直してもらいました。ブレーキランプなんて乗っとっても確認出来へんし、「背中にガムテープ付けられとるでー」って言われて初めて分かるようなものなので助かりました。

那覇行きのフェリーまで時間が無い中で、鹿児島ラーメン「こむらさき」へ。今回の旅の中でも一二を争う美味さ!



無事にフェリーに乗って沖縄に行くのですが、乗船時間がなんと24時間40分でございます。多分めっちゃHIMAになるだろうと思い話しかけた人達がほんまに良かった。

那覇在住ということで知識も豊富、さらに話が合うから当然盛り上がる。結局、話しかけて数時間後にはビール飲みながら談笑してました。何度も言ってますが、これこそが旅の醍醐味です。積極的に話しかけるだけで、これほどまでに旅が面白くなるとは驚きですね。

本日のキャサリン
走行距離 30km
名刺配布 3枚
不足している栄養素 カルシウム
驚いた事 自転車とベンツの衝突現場に遭遇し、助けに行った事
スポンサーサイト

2010.10.31 


Secret

