
--.--.-- 
28日目、10/10(日)。

18:40那覇港入港までひたすら船の中です。

前日に引き続き、船の中で出会った方達と話していました。この出会いが楽しくてしょーがなくて。

さすがに長時間の船旅は気持ち悪くて、昼過ぎにデッキへ出ます。そしたら、鹿児島とは海の色が全然違うんですよ。誰か海に青色の絵の具を落としとるんちゃうかなと思うくらい真っ青です。


浅瀬はこんな色になりました。ものすごい奇麗で感動です。



内地にはないような海の奇麗さに感動したキャサリンでした。

そして無事に那覇港に到着。別れを惜しみながらの沖縄上陸でございます。本日は那覇在住の親戚の家に泊めさせてもらうのですが、沖縄は暑い!!たまらずTシャツ一枚になります。

合流後は親戚と沖縄の料理を食べながら談笑。沖縄料理って何でも揚げたがるんですね。もずくを揚げるんにはちょっとびっくりしたけど、でもその他の料理も含め僕は好きでしたね。特に、豚の角煮ラフティーとフーチャンプルは美味しかったです。

琉球泡盛「残波」を飲み、いい感じの気分で帰宅。沖縄はこの季節タオルケット一枚なんですねーと思った頃にはもう爆睡してました。今日も感謝です。


スポンサーサイト

2010.11.10 


Secret

