FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
31日目、10/13(水)。


この日は朝早くから日本最西端の島、与那国島を目指します。快晴の空の中、宿を出発。石垣空港から与那国空港に飛び立ちます。



今日は沖縄の天気が悪そうやけど、西の与那国は降水確率20%やし大丈夫やろうと思ったのですが、これが大間違いでした。

与那国空港からレンタルバイク屋「くまのみれんた」に移動。気さくなお姉さんが出迎えてくれます。レンタルバイクをかりて、出発した当初はかんかん照りで死ぬほど暑く、今日も最高のバイク日和だぜぃと思っていたのですが、徐々に怪しい雲が与那国を包んでいきました。




少し走った所でものすごい雨が降って来て、たまらず雨宿りします。自動販売機の左に大人一人分の雨宿りスペースがあったから、そこで待機していた訳ですが、猛烈なスコールの前では無力に等しく、雨漏りしまくりでした…



沖縄の雨ってめっちゃ凄くて、要するに激しいスコールなんですよ。もう数分で全身がびちょびちょになります。スコールやし、短時間で止むやろうとたかをくくっていたんですが、全く降り止みません。序盤から大雨をくらって1時間の雨宿り、与那国空港出発まであと2時間しかない…意を決したキャサリンは大雨の中バイクを走らせ、Tシャツ屋さん「one mahina」に向かうのでした。

びちょびちょになった僕が、びちょびちょのタオルで体を拭いていると店主のお姉さんが優しくタオルを差し出してくれました。その優しさに魅かれた僕は、3万円かけて全身「one mahina」で購入。予定外のものすごい出費やったけど、日本最西端での全身フルコーディネートは一生思い出に残り続けるでしょう。

時間がねえぜ!ということで、あとはフルスロットルで原付を飛ばします。なんとか閉店時間ぎりぎりに日本最西端のラーメン「わかなそば」を食う事ができました。ラーメン好きとしてはたまらん!!



途中、またしてもスコールに襲われそうになり引き返したりしたんで、時間も押せ押せです。でもなんとかフライトの時間までに日本再西端の西崎にたどり着けました。ここから台湾まで111kmという近さなんで、台湾らしき姿がこの目で見れました。






スコールに襲われながらも、なんとか与那国のポイントは押さえれたし、大満足で与那国空港に戻ります。日本再西端の証を購入して、これからフライトと思ったら、死ぬほど飛行機が小さくてびっくり。自家用ジェットかと思いました。さらに、普通は空港から飛行機まで通路を通って行くと思うのですが、ここでは飛行機まで地べたを歩いていきます。



思い出がぎっしりつまった与那国を離れ、石垣島へ戻ります。今宵は石垣のYHに泊まり、岐阜からバイクで石垣まで来た人と談笑。そしてすぐに爆睡。






スポンサーサイト

2010.11.17 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。