上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
33日目、10/15(金)。

今日は宮古島からスタートなんですが、どんより雲でテンションもがた落ちです。

雨が降るか降らないかのきわどい天気ですが、日本一周「バイク」ツーリングなので、レンタカーを借りずにレンタルバイクを借りる事にしました。本日の相棒はMajesty 125です。



原付二種ということでパワーも十分で、宮古島くらいの大きさなら快適に走れました。でも注意すべきなのは、宮古島では、サトウキビ畑から普通に人が飛び出してくる事。ほとんど信号がないからこそ危ないのです。

来間大橋。この橋をバイクで駆け抜けた時の爽快感はたまらない。



宮古島最東端の東平安名崎には登れる灯台がありました。その灯台頂上からの眺め。



宮古島を一通り走って、夕方からは体験ダイビングをしてみました。僕泳げないんで、ダイビングなんかできひんと思とったのですが、まったく問題なくて、むしろダイビングってほとんど泳がないんですね。

沖縄のなかでも海が綺麗とされている宮古島、そこでの体験ダイビングは驚愕だった。心の底からダイビング面白れえ!!!!と叫ぶキャサリン。今まで陸専門で生きてきた訳ですが、海の世界はこんなにスケールがデカイんだとひとしきり感動。あまりに面白すぎて、オプションの魚餌付け体験をしてしまいました。

地球の7割が海で、その世界を見ないのは損だ!というインストラクターの話を聞いて、なんともスケールが大きくて、ぜひともライセンス取ってやろうと思いました。

どんなものかと思って、とりあえずやってみた体験ダイビングですが、これは一生の趣味になる予感です。頭で考えるよりもとりあえずやってみる、そっちの方が得られるものも大きいし、なにより人生が楽しい!!

感動のまま、昨日泊まったゲストハウスへ帰ります。夜は、宿泊客の方とオリオンビールを飲みながら談笑。それぞれの旅行の話を聞くのが楽しすぎて、マジで昇天しそうだった。これやから旅ってやめられないんです。
スポンサーサイト

2010.12.23 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。